luana-seitai’s blog

女性のための整体 脊柱一つ一つからアプローチをしてデリケートな女性の身体を芯から改善させます。 少しの脊柱のズレが生理現象に影響を与えてしまいます。女性ならではの悩みを整体で改善してみませんか? LUANA式アカデミーを開講し施術師の育成も行っております。 また、施術師向けワークショップ、トレーナー向けワークショップも行っています。 骨盤矯正・骨格矯正/小顔矯正/肩こり/腰痛/ダイエット/リンパマッサージ・冷え性・代謝/デトックス/など http://www.luana1.com/support.html

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最高のサンセット❣️

太平洋に沈む太陽に感動‼️ 絶好の夕日を観に何年振りかのハワイにやって来ました❣️ この先も年齢だけは否応なく重ねていくけれど、又この夕日を楽しみにするには健康な身体を維持していく事が必須条件‼️ 頑張ります♪ luanaseitai@yahoo.co.jp 090-8806-2289 …

試して腰痛ストレッチ❣️

腰痛おすすめストレッチ❣️ 腰痛のストレッチも沢山ありますが、寝ながら簡単!お試し下さい‍♀️ 仰向けになり両膝を立てます。 両手は広げ、膝を揃えて左右にパタンパタンと倒し、痛かったり違和感のある方から行います。 おへそより斜め下に骨盤の前方の骨(…

辛い背中の張り❗️

背中や肩の運動をしたり腕や首を回したりと自分で出来ることは一通りしたけれど、スッキリしないそんなときは! 骨盤や股関節のズレや歪みから腰やお尻の大きな筋肉が拘縮します。そうなると背中や肩、首に繋がる筋肉にも影響を及ぼしていることが考えられま…

運動中や、雨で濡れた砂利道でうっかり階段などで慌てて足をちょっと足を踏み外してしまった 良くありそうですが、自分の足普段チェックしてますか? 足首の関節が硬くないか? 足の甲や、土踏まずはきちんとカーブを作れているか? 足の指がしっかり丸める…

冬のキャンペーン❣️

寒くなるとたくさん着込んだり、体を動かすのも億劫となり体のあちこちが凝ってしまう そんな経験は皆さんあるのでは⁉️ 冬も快適に過ごすためには体のバランス整えるのが一番❗️ 当サロンでは冬のキャンペーンで期間中は通常よりリーズナブルな料金提供致しま…

冬のキャンペーン❣️

寒くなるとたくさん着込んだり、体を動かすのも億劫となり体のあちこちが凝ってしまう そんな経験は皆さんあるのでは⁉️ 冬も快適に過ごすためには体のバランス整えるのが一番❗️ 当サロンでは冬のキャンペーンで期間中は通常よりリーズナブルな料金提供致しま…

痛い💦足がつる❗️

痛くて息も出来ない! ベッドの中や急につま先を伸ばした時など…! 経験した方は多いと思います。 なぜ? 一般的には、運動のし過ぎ!その反対の運動不足。 体内の水分ミネラル不足その他沢山の原因があります。 その他にも大臀筋、大腿四頭筋の拘縮による股…

膝の痛み💦の原因は⁉️

うっ!膝が痛い 膝周りや脚の筋肉拘縮による関節のズレが起こることで、関節間の滑液が流れにくくなったり、高齢になると滑液の減少が原因で膝関節にズレがら生じます。 そのズレをそれ以上動かなくする為に、水が 溜まってしまう。 しかし、その水を抜くと…

ちょっと待って💦その手術❗️

50歳を過ぎる頃から、骨密度の低下や滑液の不足により各関節の変形などが起こり易くなります。 形成外科での手術は昔より簡易となったものの、そこは矢張り傷を作り長いリハビリを… 股関節の場合は手術前後に反対の足にかなり負担をかけてしまう為、8割近く…

猫背矯正❣️

猫背でお悩みの方!諦めないで❣️ 日本人は体系的になりがちのようです サロンにも10代‍から60代の方までお悩みの方が来られます。 骨盤の傾斜と脊椎、首の矯正。 肩甲骨の可動域をつける施術法でかなり姿勢が良くなります 矯正後の大事な事はご自分でのスト…

大腿骨を守る筋肉❣️

筋肉を強くする為のサプリもありますが、骨の数は200以上あり届いて欲しい部位だけにはなかなか難しい! そこで鍛える必要があるのは筋肉です! 大腿骨を守るのはお尻、腰、脚などの大きな筋肉 腹筋やスクワットなど毎日のメニューに入れる事が大事となりま…

インフルエンザ!コロナに負けないで‼️

どんなウイルスにも勝つ、誰でも出来るリンパマッサージ❗️ フェイスラインもスッキリ❗️ たっぷりとボディーローションや泡などを塗ってから行いましょう 手平を指を開かずに✋小指側を耳の下から顎の先へシュッシュと 10×2回 グー✊を作り人差し指と中指の間で…