luana-seitai’s blog

女性のための整体 脊柱一つ一つからアプローチをしてデリケートな女性の身体を芯から改善させます。 少しの脊柱のズレが生理現象に影響を与えてしまいます。女性ならではの悩みを整体で改善してみませんか? LUANA式アカデミーを開講し施術師の育成も行っております。 また、施術師向けワークショップ、トレーナー向けワークショップも行っています。 骨盤矯正・骨格矯正/小顔矯正/肩こり/腰痛/ダイエット/リンパマッサージ・冷え性・代謝/デトックス/など http://www.luana1.com/support.html

2023-01-01から1年間の記事一覧

健康に過ごす一年❣️

今年も様々な症状の方がお見えになりました。 辛い思いで来られ、お帰りの時は笑顔を取り戻すお顔を拝見できる事が一番の喜びでした❣️ 来年も1人でも多くの方がどこも痛くない毎日を過ごせる様精進してまいります。 どなたも良いお年をお迎え下さい luanasei…

気になる手のシミ、黒ずみ、シワや痺れなど悩みの方‍ 寒い時の水仕事益々手の荒れが気になります。 また、高齢になると#関節の痛み が出たりと手にも様々な。問題が起こります こうしたお悩みを少しでも減らすためにはケアがとても大事、クリームをつけただ…

#メリークリスマス🎄🧑‍🎄

#クリスマスの過ごし方 人様々ですね❣️ いつもと変わらない1日ですが、散歩だけはいつもよりタップリ! 街の飾り付けを楽しんだクリスマスです 健康でどこも痛くない体が幸せを感じます❣️ luanaseitai@yahoo.co.jp 090-8806-2289 #代々木八幡整体 #免疫力ア…

寒い時こそ…❣️

暫くは少し暖かい日が続きそうですお天気も良いし身体動かしましょう‍♀️ 寒いとどうしても体を丸め姿勢が悪くなり体コチコチ 腰痛の予備軍とならない様、さあ頑張って体動かしましょう‍♀️ 散歩途中にスクワットしたり!肩を回して背中や腕の筋肉緩めましょう…

冬になると増える腰痛…💦

冬になり寒くなると腰や膝が痛くなる方が増えてしまいます 冷えると身体の血流が悪くなるので、お腹や腰を温めるのを忘れずに! 体温を上げる為には運動する事も大事です。 寒いけど今日もチビちゃん達とお散歩❣️ お腹にキュッと力を入れて(腹筋付きます)…

いつまでもしっかり歩ける元気な身体‍♀️‍♂️❗️ 筋肉が拘縮すると骨盤や股関節のずれが生じて、腰、お尻、膝の痛みとなることが! まずは矯正を行い、しなやかな筋肉をつけることがとても大事です! 正しいスクワットを行うことで何時迄も歩ける脚を作りましょ…

腰痛のないストレッチ❣️

〝前回の壁ペタ背中反らし〟に引き続き〝足指伸ばし〟ストレッチをご紹介します。 1.柔らかいクッションの上に足指を付け根から丸めるように曲げて置きスネから足首まで真っ直ぐに。 2.ゆっくり膝を伸ばしながら足指を押し込んでそのまま10秒キープ、3回繰…

腰痛予防に❣️

どこも痛くない!〟バランスの良い‍♀️身体作りに一番大切なのは柔軟な筋肉! 力を入れていない時はしなやかで、グッと力を入れた時は硬い筋肉!これこそが骨格のズレや歪みを作らない為のバランスを保つ条件です‍♀️。 今日は私がお勧めしている運動をご紹介…

#腰痛ストレッチ❣️

腰痛おすすめストレッチ❣️ 腰痛のストレッチも沢山ありますが、寝ながら簡単! お試し下さい‍♀️ 仰向けになり両膝を立てます。 両手は広げ、膝を揃えて左右にパタンパタンと倒し、痛かったり違和感のある方から行います。 おへそより斜め下に骨盤の前方の骨…

貴方の腰痛いの💦右?左?

右腰の痛みで歩行も満足にできない方を診断すると左の骨盤のズレの事があります❗️ 人の体は異常を察知すると無意識にその部位をカバーする為反対の腰の筋肉でバランスを取ろうとします。 それにより筋肉が拘縮し、痛みがおきます 痛いからとその部分だけ治療…

貴方の好きな香で…❣️

四時を過ぎるとあっという間の日暮れが… 秋の夜長が始まります ゆったりと香りを楽しんでは如何⁉️ アロマと香水⚱️ アロマは自然の植物や樹木から抽出した天然成分‍♀️ 身体の状態に合わせたり 仕事‍、入浴、就寝する時 アロマの種類を変えて愉しむ事が大脳を…

いつまでも元気な身体作り❣️

当サロンでは、痛みの原因を科学的な方法を使い異常部にアプローチしていきます。 痛みには必ず原因があり、一カ所がずれてしまうと他も崩れてしまいます。 骨盤にズレが生じると全体の姿勢が悪くなり、次第に歩行のリズムが崩れ筋肉の バランスが悪くなり筋…

最高のサンセット❣️

太平洋に沈む太陽に感動‼️ 絶好の夕日を観に何年振りかのハワイにやって来ました❣️ この先も年齢だけは否応なく重ねていくけれど、又この夕日を楽しみにするには健康な身体を維持していく事が必須条件‼️ 頑張ります♪ luanaseitai@yahoo.co.jp 090-8806-2289 …

試して腰痛ストレッチ❣️

腰痛おすすめストレッチ❣️ 腰痛のストレッチも沢山ありますが、寝ながら簡単!お試し下さい‍♀️ 仰向けになり両膝を立てます。 両手は広げ、膝を揃えて左右にパタンパタンと倒し、痛かったり違和感のある方から行います。 おへそより斜め下に骨盤の前方の骨(…

辛い背中の張り❗️

背中や肩の運動をしたり腕や首を回したりと自分で出来ることは一通りしたけれど、スッキリしないそんなときは! 骨盤や股関節のズレや歪みから腰やお尻の大きな筋肉が拘縮します。そうなると背中や肩、首に繋がる筋肉にも影響を及ぼしていることが考えられま…

運動中や、雨で濡れた砂利道でうっかり階段などで慌てて足をちょっと足を踏み外してしまった 良くありそうですが、自分の足普段チェックしてますか? 足首の関節が硬くないか? 足の甲や、土踏まずはきちんとカーブを作れているか? 足の指がしっかり丸める…

冬のキャンペーン❣️

寒くなるとたくさん着込んだり、体を動かすのも億劫となり体のあちこちが凝ってしまう そんな経験は皆さんあるのでは⁉️ 冬も快適に過ごすためには体のバランス整えるのが一番❗️ 当サロンでは冬のキャンペーンで期間中は通常よりリーズナブルな料金提供致しま…

冬のキャンペーン❣️

寒くなるとたくさん着込んだり、体を動かすのも億劫となり体のあちこちが凝ってしまう そんな経験は皆さんあるのでは⁉️ 冬も快適に過ごすためには体のバランス整えるのが一番❗️ 当サロンでは冬のキャンペーンで期間中は通常よりリーズナブルな料金提供致しま…

痛い💦足がつる❗️

痛くて息も出来ない! ベッドの中や急につま先を伸ばした時など…! 経験した方は多いと思います。 なぜ? 一般的には、運動のし過ぎ!その反対の運動不足。 体内の水分ミネラル不足その他沢山の原因があります。 その他にも大臀筋、大腿四頭筋の拘縮による股…

膝の痛み💦の原因は⁉️

うっ!膝が痛い 膝周りや脚の筋肉拘縮による関節のズレが起こることで、関節間の滑液が流れにくくなったり、高齢になると滑液の減少が原因で膝関節にズレがら生じます。 そのズレをそれ以上動かなくする為に、水が 溜まってしまう。 しかし、その水を抜くと…

ちょっと待って💦その手術❗️

50歳を過ぎる頃から、骨密度の低下や滑液の不足により各関節の変形などが起こり易くなります。 形成外科での手術は昔より簡易となったものの、そこは矢張り傷を作り長いリハビリを… 股関節の場合は手術前後に反対の足にかなり負担をかけてしまう為、8割近く…

猫背矯正❣️

猫背でお悩みの方!諦めないで❣️ 日本人は体系的になりがちのようです サロンにも10代‍から60代の方までお悩みの方が来られます。 骨盤の傾斜と脊椎、首の矯正。 肩甲骨の可動域をつける施術法でかなり姿勢が良くなります 矯正後の大事な事はご自分でのスト…

大腿骨を守る筋肉❣️

筋肉を強くする為のサプリもありますが、骨の数は200以上あり届いて欲しい部位だけにはなかなか難しい! そこで鍛える必要があるのは筋肉です! 大腿骨を守るのはお尻、腰、脚などの大きな筋肉 腹筋やスクワットなど毎日のメニューに入れる事が大事となりま…

インフルエンザ!コロナに負けないで‼️

どんなウイルスにも勝つ、誰でも出来るリンパマッサージ❗️ フェイスラインもスッキリ❗️ たっぷりとボディーローションや泡などを塗ってから行いましょう 手平を指を開かずに✋小指側を耳の下から顎の先へシュッシュと 10×2回 グー✊を作り人差し指と中指の間で…

腰痛コルセット外して筋トレ❣️

当サロンでは、何人もの方が長い間外せなかったコルセットを外して、腰痛のない毎日を取り戻しています❗️ 骨盤!股関節の治療を中心に身体全体のバランスを整えていきます 大事なのはしなやかな筋肉です! ストレッチだけでは無く腹筋背筋スクワット❗️ どこ…

体の痛みの原因は⁉️

身体の痛みの原因を特定するのは難しい事です 生活習慣、体癖、運動過多、運動不足、ストレス、様々な病気etc、etc、etc… 痛みが取れない時はまずは専門家に治療をしてもらいましょう! 早めの治療が早期改善につながります。 骨格のバランスが保たれた状態…

スッキリしない腰痛に❣️

腰が痛いからコルセットをしたりマッサージに行ったりしているのに腰痛が良くならない⁉️ と悩んでいるあなた! コルセットは筋肉を固定する事で痛みは緩和されますが、使用を続けてしまうと動かさない筋肉は弱くなります。 バランスを失った骨盤や腰椎の矯正…

寿命100さい⁉️でも…

今や100歳寿命は珍しくありません。 女性の平均寿命は87歳以上ですが健康に過ごせるのが75,38歳で約半数近い割合で不調に見舞われる可能性が 健康な身体があればこその長生き❗️ 転倒、骨折、関節疾患は健康寿命を短くしている骨格からの要素! この3つを守れ…

気持ちの良い秋を感じて🍁

朝夕はめっきり秋の気配 寒暖の差が大きく体調を崩す方も多いと聞いています。。 こんな時こそ毎日の運動とリンパマッサージ! 散歩は季節の移り変わりを視覚嗅覚身体全体で思いっきり感じ癒されます❣️ 代々木公園に咲く金木犀の香りを思いっきり吸い込みと…

何時迄も元気な身体作り❣️

当サロンでは、痛みの原因を科学的な方法を使い異常部にアプローチしていきます。 痛みには必ず原因があり、一カ所がずれてしまうと他も崩れてしまいます。 骨盤にズレが生じると全体の姿勢が悪くなり、次第に歩行のリズムが崩れ筋肉の バランスが悪くなり筋…