luana-seitai’s blog

女性のための整体 脊柱一つ一つからアプローチをしてデリケートな女性の身体を芯から改善させます。 少しの脊柱のズレが生理現象に影響を与えてしまいます。女性ならではの悩みを整体で改善してみませんか? LUANA式アカデミーを開講し施術師の育成も行っております。 また、施術師向けワークショップ、トレーナー向けワークショップも行っています。 骨盤矯正・骨格矯正/小顔矯正/肩こり/腰痛/ダイエット/リンパマッサージ・冷え性・代謝/デトックス/など http://www.luana1.com/support.html

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大切な骨格のバランス❣️

今年もあちこちの街が綺麗にライトアップ❣️されました コロナ禍の中でも、クリスマスを楽しみたい人々がライトアップされた美しい灯を求めて楽しみに集まります。 この灯が少しでも暗い状況のなか、前方に明るさを照らしてくれるよう祈るばかりです https://…

大切な骨格のバランス❣️

今年も11/14から恵比寿ガーデンプレイスにてバカラのシャンデリアが点灯されました❣️ 250個の灯が人の心を豊かにし目を楽しませてくれています。去年はブルー、ピンク、赤、など虹色にライトアップされていましたが、今年は一色のようです。 シャンデリアは…

大切な骨格のバランス❣️

今日は骨のお話は一休み 散歩の時に見つけたレモンの木 5月に花が咲き実を結び、ようやく黄色くなって来ました 通る度に成長する様子が楽しみでした レモンの収穫には6ヶ月もの月日が掛かることを身近に感じ、毎日飲んでいるレモンビネガーのビタミンC❗️これ…

大切な骨格のバランス❣️

人の体には約206個の骨がありますが、どの骨もバランスを崩すと内臓の働きの妨げになったり運動機能の低下を起こしたり、あちこちの痛みの原因の一つになります。 首の骨のズレは、首から上の疾患や心臓甲状腺にも影響を起こす事も考えられるのです。 骨のズ…

大切な骨格のバランス❣️

今日も骨のズレによる身体への影響のお話しです‍♀️ 首の骨のバランスが悪いと、難聴、鼻の異常、耳鳴り、不眠症の症状が出たり吃音(どもり)しゃっくりが出やすくなったりと、首の骨のバランスが崩れるとこうした様々な影響が出る事も 病院に行ってもなかな…

大切な骨格のバランス❣️

骨と身体の微妙な繋がりをお話ししたいと思います‍♀️ 人の体には約206個の骨がありますが、今日は土台の骨盤から上半身についてです。骨のバランス‍♂️が崩れてしまうとこんな事が体に起きてしまう まずは首の骨7個ありますが、事故で鞭打ちになると6.7番目の…

大切な骨格のバランス❣️

骨盤がズレると頭痛の原因にも! 土台となる骨盤がズレてしまうと、上半身にも影響が‍♀️!とお話ししましたが、その理由は大きな筋肉が拘縮すると、繋がっている筋肉までもが柔軟さが無くなり、耳の上、顔の横にある側頭骨が、骨盤の変形の仕方により上下左…