luana-seitai’s blog

女性のための整体 脊柱一つ一つからアプローチをしてデリケートな女性の身体を芯から改善させます。 少しの脊柱のズレが生理現象に影響を与えてしまいます。女性ならではの悩みを整体で改善してみませんか? LUANA式アカデミーを開講し施術師の育成も行っております。 また、施術師向けワークショップ、トレーナー向けワークショップも行っています。 骨盤矯正・骨格矯正/小顔矯正/肩こり/腰痛/ダイエット/リンパマッサージ・冷え性・代謝/デトックス/など http://www.luana1.com/support.html

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大腿骨を守る筋肉❣️

高齢になるに従い筋肉量や質の衰えが… 筋肉を強くする為のサプリもありますが、骨の数は200以上あり届いて欲しい部位だけにはなかなか難しい! そこで鍛える必要があるのは筋肉です! 大腿骨を守るのはお尻、腰、脚などの大きな筋肉 腹筋やスクワットなど毎…

ルアナのこだわり❣️

どんな痛みにも真摯に取り組んだ治療を行い17年目を迎えます‍♀️ 他には無いルアナのこだわりをお話ししてきました。 今日は、リンパマッサージの大切さをお話しします。 リンパマッサージは良くご存知だと思いますが、リンパはどんな役割があるの? 大まかに…

見えます!遠ーい富士山🗻

右端のビルの横!塔が真ん中に重なっている場所に富士山🗻 今日の夕焼け空は綺麗❣️ 港区からの富士山です🗻 #代々木八幡整体

ルアナのこだわり❣️

エネルギー調整方法❣️ 治療前に行います。 人が持つエネルギーを手技にて全身に流すことで、早い改善を得られると共に痛みの無い、心身共にリラックスし心地良い治療へ導きます❣️ 痛みのご相談お待ちしています‍♀️ 090-8806-2289 luanaseitai@yahoo.co.jp ht…

ルアナのこだわり❣️

バランスキーパー(矯正器具)の使用❗️ 腰、肩、首が痛い、こっている それは様々な原因で筋肉が拘縮し、それにより骨格がズレたり捻れたり歪んでしまいます。 手技で矯正を行うよりも何倍もの効果が期待できます。 手技で骨を一本一本、左右差を解消するの…

ルアナのこだわり❣️

バランスキーパー(矯正器具)の使用❗️ 腰、肩、首が痛い、こっている それは様々な原因で筋肉が拘縮し、それにより骨格がズレたり捻れたり歪んでしまいます。 手技で矯正を行うよりも何倍もの効果が期待できます。 手技で骨を一本一本、左右差を解消するの…

ルアナのこだわり1❣️

① キネシオロジーの応用❣️ 弱化した筋肉やズレたり歪んだりした骨格(痛い!こった!辛い!)を筋肉反射テスト(キネシオロジーの応用)を行なうことで、間違いのない的確な矯正が出来ます。 これにより患者さんに信頼を頂いていると思います。 お身体の痛み…

体の土台!骨盤❣️

骨盤は身体の土台でとても大切な大きな骨です 「上半身への影響」背中や肩甲骨周りの痛み、首や肩までが辛くなります❗️ 痛い部分だけをほぐしても、骨盤のバランスが悪いままでいると痛みはまた起きてしまうのです 内臓を包む平滑筋も❗️ 内臓の働きも充分で…

院長岩橋由紀ボディセラピスト 当サロンでは、痛みの原因を科学的な方法を使い異常部にアプローチしていきます。 痛みには必ず原因があります。一カ所が+れてしまうと他も崩れてしまいます。骨盤にズレが生じると全体の姿勢が悪く。 ります。次第に歩行のリ…

猫背にさよなら❣️

猫の話では無く… 背中が丸くなる猫背のお話です 日本人には多いですね。 サロンにも10代‍から60代の方までお悩みの方が来られます。 骨盤の傾斜と脊椎、首の矯正。 肩甲骨の可動域をつける施術法でかなり姿勢が良くなります❗️ 矯正後の大事な事はご自分での…

顔の左右差💦骨盤のズレ❗️

腰痛の原因の一つ骨盤のズレがおきると大きな筋肉が拘縮します。 すると繋がる筋肉の拘縮により側頭骨(耳の後ろの骨)などのズレまで起きることも。 そうなると顔の各部分にも影響を及ぼしお顔の左右差が出来てしまいます バランスの良い顔になると、5才位…

背中の痛みの原因❣️

肩甲骨周りの可動域をつける運動をしたり腕や首を回したりと自分で出来ることは一通りしたけれど、スッキリしないそんなときは! 骨盤や股関節のズレや歪みから腰やお尻の大きな筋肉が拘縮します。そうなると背中や肩、首に繋がる筋肉にも影響を及ぼしている…

#膝の痛み💦原因は⁉️

うっ!膝に激痛が 膝周りや脚の筋肉拘縮による関節のズレが起こることで、関節間の滑液が流れにくくなったり、高齢になると滑液の減少が原因で膝関節にズレがら生じます。 そのズレをそれ以上動かなくする為に、水が 溜まってしまう。 しかし、その水を抜く…

辛い腱鞘炎💦セルフマッサージ❣️

毎日のパソコン操作や手指を使い過ぎると親指の付け根の痛みから始まり腕や肩、首そして頭痛の原因となることも *指の付け根を反対の人差し指で痛みを感じるところを探し当てる。 *軽く押さえる程度に押したまま *親指を閉じて開いてを6回行う *痛みのあ…

ナント❗️健康寿命75歳💦

今や寿命100歳も珍しくありません! 女性の平均寿命は87歳以上ですが健康に過ごせるのが75,38歳で約半数近い割合で不調に見舞われる可能性が 健康な身体があればこその長生き❗️ 転倒、骨折、関節疾患は健康寿命を短くしている骨格からの要素! この3つを守れ…