luana-seitai’s blog

女性のための整体 脊柱一つ一つからアプローチをしてデリケートな女性の身体を芯から改善させます。 少しの脊柱のズレが生理現象に影響を与えてしまいます。女性ならではの悩みを整体で改善してみませんか? LUANA式アカデミーを開講し施術師の育成も行っております。 また、施術師向けワークショップ、トレーナー向けワークショップも行っています。 骨盤矯正・骨格矯正/小顔矯正/肩こり/腰痛/ダイエット/リンパマッサージ・冷え性・代謝/デトックス/など http://www.luana1.com/support.html

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大切な骨格のバランス❣️

〝前回の壁ペタ背中反らし〟に引き続き〝足指伸ばし〟ストレッチをご紹介します。 1.柔らかいクッションの上に足指を付け根から丸めるように曲げて置きスネから足首まで真っ直ぐに。 2.ゆっくり膝を伸ばしながら足指を押し込んでそのまま10秒キープ、3回繰…

大切な骨格のバランス❣️

〝どこも痛くない!〟バランスの良い‍♀️身体作りに一番大切なのは柔軟な筋肉! 力を入れていない時はしなやかで、グッと力を入れた時は硬い筋肉!これこそが骨格のズレや歪みを作らない為のバランスを保つ条件です‍♀️。 今日は私がお勧めしている運動をご紹…

大切な骨格のバランス❣️

今日も引き続き股関節のお話です。 お付き合いありがとうございます。 何故骨格のズレは起きてしまうの? という質問は良く頂くのですが、原因となると一番の要因は筋肉の拘縮なのですが、何故筋肉が?となるとこれも山ほどの原因が挙げられます。骨格か筋肉…

大切な骨格のバランス❣️

今日も股関節と膝など下肢との関連のお話です‍♀️。 膝が痛い!時には歩行もままならず、病院に行くと思います。 勿論病院で膝のレントゲンを撮り、状態を知る事は大事なことです。 ただ、レントゲンになんの異常も見られない時は、股関節の変化による筋肉の…

大切な骨格のバランス❣️

引き続き骨格のお話です‍♀️ お付き合いください❣️ 骨盤に続く土台となる股関節です。 ここが異常を起こすとどういう異常が起きてしまうのか?! 股関節は脚の付け根の外側にある関節で大転子と言います。 股関節に異常が起きると、腰痛からお尻の痛み、脚の…

大切な骨格のバランス!

骨盤は身体の土台でとても大切な大きな骨です。 先日「下半身への影響」のお話をしましたが‍♀️、今日は「上半身への影響」はどのような異常がおきるかと言いますと、背中や肩甲骨の中の痛み、首や肩までが辛くなります❗️。痛い部分だけをほぐしても、骨盤の…

大切な骨格のバランス!

今日は骨盤のズレ前傾と後傾のお話です。 猫背と言われる方にこの異常が多く見られるズレです 子供の頃からだから仕方ないと、諦めないでください‍♀️❗️ 前傾、後傾を矯正すると改善されています。こうした治療はやはり時間は掛かりますが頑張って、美しい姿…

毎日幸せ見つけよう❣️

今日も土台の〝骨盤〟がズレたり歪んだりすると、その周りの筋肉💪も異常を起こし😫、内側にある内臓を守る平滑筋の働きが悪くなり、便秘や下痢🤦‍♀️🥴を起こす原因にもなる事も少なくないのです。 さあ骨盤、左右均等、前傾後傾を正しましょう💁‍♀️🤗❣️ #https://luanas…

#毎日幸せ見つけよう❣️

#ボディケアサロンルアナYUKIです💁‍♀️ 今日から、元気な身体でいる為の骨格の大切さをお話ししたいと思います。どうぞお付き合い下さい‍♀️身体のバランスを整える‍♂️事は健康である為には必須条件です土台となる〝骨盤〟がズレたり歪んだりすると腰痛の原因と…