luana-seitai’s blog

女性のための整体 脊柱一つ一つからアプローチをしてデリケートな女性の身体を芯から改善させます。 少しの脊柱のズレが生理現象に影響を与えてしまいます。女性ならではの悩みを整体で改善してみませんか? LUANA式アカデミーを開講し施術師の育成も行っております。 また、施術師向けワークショップ、トレーナー向けワークショップも行っています。 骨盤矯正・骨格矯正/小顔矯正/肩こり/腰痛/ダイエット/リンパマッサージ・冷え性・代謝/デトックス/など http://www.luana1.com/support.html

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ禍から2年ぶりのスクール開催‼️

トレーナー、セラピストの方にお勧め、簡単骨盤、股関節矯正❗️ (対面講習) 今以上のスキルアップをしてお客様に満足感や信頼関係を築きたいと思っている方、痛みや凝りに悩んでいるご家族やご友人が周りにいる方、治療家として独立を考えている方、誰にで…

丈夫な足腰にお勧めスクワット❣️

いつまでもしっかり歩ける元気な身体‍♀️‍♂️❗️ 毎日の努力が必須となります‼️ 正しいスクワットを行いましょう‍♀️ 写真のように膝が爪先から出ないよう、お尻を後ろに引いて身体を起こした状態が大事です 三日坊主にならないように頑張りましょう❣️ 090-8806-…

背中や肩が痛い重い😫

肩甲骨周りの可動域をつける運動をしたり腕や首を回したりと自分で出来ることは一通りしたけれど、スッキリしないそんなときは! 骨盤や股関節のズレや歪みから腰やお尻の大きな筋肉が拘縮します。そうなると背中や肩、首に繋がる筋肉にも影響を及ぼしている…

ギックリ腰💦❗️

ギクッ‼️ やってしまった そんな経験がある方も… スワ!病院へ! 「1週間ほど安静にしていましょう。」 痛み止めの薬をもらい暫くは動けず。 この場合筋肉は弛緩されていても骨格は元には戻っていない為、繰り返す可能性も もし、経験したら是非ご連絡を‍♀️ …

腱鞘炎を和らげましょう💦

毎日のパソコン操作や手指を使い過ぎると親指の付け根の痛みから始まり腕や肩、首そして頭痛の原因となることも *指の付け根を反対の人差し指で痛みを感じるところを探し当てる。 *強く押さずにちょっと痛い程度に押したまま *親指を閉じて開いてを6回行…