luana-seitai’s blog

女性のための整体 脊柱一つ一つからアプローチをしてデリケートな女性の身体を芯から改善させます。 少しの脊柱のズレが生理現象に影響を与えてしまいます。女性ならではの悩みを整体で改善してみませんか? LUANA式アカデミーを開講し施術師の育成も行っております。 また、施術師向けワークショップ、トレーナー向けワークショップも行っています。 骨盤矯正・骨格矯正/小顔矯正/肩こり/腰痛/ダイエット/リンパマッサージ・冷え性・代謝/デトックス/など http://www.luana1.com/support.html

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大切な骨格のバランス❣️

‍♀️女性特有のお悩みを解消❣️ 生理不順、ひどい生理痛など女性にとって辛い痛みや悩みの原因の一つに仙骨や腰椎の骨格のズレを矯正する事により楽になります 冷え性やむくみなどは異常部位のバランスを取り、体内のリンパの流れを良くすると改善されてゆきま…

花粉症到来‼️

今週は5月の暖かさと共に花粉をふんだんに含んだ風が吹き花粉症の方々には辛い日々を迎えてしまったのでは⁉️ 去年よりマスクの毎日なので通年よりは少しは緩和された方も❓ でも、窓を開けると風と共に そんな方! 耳ツボ!これ!効くんです‼️ 耳マップの★印…

#大切な骨格のバランス❣️

#腰痛おすすめストレッチ❣️ 仰向けになり両膝を立てます。 両手は広げ、膝を揃えて左右にパタンパタンと倒し、痛かったり違和感のある方から行います。 おへそより斜め下に骨盤の前方の骨(前腸骨稜)のすぐ上の硬い筋肉を2箇所緩むように行います。 息を吸…

免疫力アップ 簡単セルフマッサージ❣️

前回に続いて更に免疫力を上げる為のマッサージの方法をお伝えします お風呂でボディソープを付けて脇の下をゴシゴシ 左右6回×3 おへその周りをクルクルと 6回×3 免疫力を上げるだけでなく便通も良くなり、お腹の脂肪もスッキリ 鼠蹊部と膝の裏も行いましょ…

1分間簡単免疫力アップマッサージ❣️

コロナ禍の中、誰でも出来るリンパマッサージ❗️ フェイスラインもスッキリ❗️ たっぷりとボディーローションやオイルなどを塗ってから行いましょう 手平を指を開かずに✋小指側を耳の下から顎の先へシュッシュと 6×3回 グー✊を作り人差し指と中指の間で胸鎖乳…

大切な骨格のバランス❣️

顔の左右差‼️ 体の骨格のズレや毎日の生活での、食べる寝る座る立つ‍♂️歩く‍♂️ などの行動の癖が習慣化してしまう事で身体や顔のずれの原因となります。 このズレを戻すには先ずは大きな筋肉のある腰から戻す事です。 骨盤→股関節→脊椎→肩甲骨→首 ↘︎大腿骨→…

大切な骨格のバランス❣️

何故顔の左右差が⁉️ 原因となる様々な理由は❗️ ★いつも同じ顎に頬杖していませんか? 癖というのは知らずうちにしてしまうものです。 ★就寝中、うつ伏せに寝てしまう、いつも同じ方向に顔を枕押し付けて寝ている。毎日の事なので左右差がでてしまいます。 ★…

大切な骨格のバランス❣️

何故顔の左右差が⁉️ 原因となる様々な理由は❗️ ★腰痛やあちこちの痛みで筋肉が拘縮して体の骨格がバランスを崩し顔に影響を及ぼします。 ★虫歯があったり噛み合わせが悪いと片方だけで咀嚼をしてしまい筋肉が発達し、反対側は衰えてしまいズレがおきる。 ★ス…

大切な骨格のバランス❣️

大きな筋肉が拘縮すると側頭骨(耳の後ろの骨)などのズレまで起きることも。 そうなると顔の各部分にも影響を及ぼしお顔の左右差が出来てしまいます バランスの良い顔になると、5才位若返って見えます 鏡と睨めっこしてお顔をチェックしましょう セルフ矯正…

大切な骨格のバランス❣️

あちこちの身体の痛みやコリは 筋肉の拘縮からくるのですが、大きな筋肉は骨盤周り(大腰筋、大臀筋、背筋、腹斜筋)にあり、これが硬くなると腰だけではなく、そんなところまでも⁈ 耳の後ろの側頭骨にまで影響を及ぼすことも 筋肉は繋がっています⛓ 側頭骨…