luana-seitai’s blog

女性のための整体 脊柱一つ一つからアプローチをしてデリケートな女性の身体を芯から改善させます。 少しの脊柱のズレが生理現象に影響を与えてしまいます。女性ならではの悩みを整体で改善してみませんか? LUANA式アカデミーを開講し施術師の育成も行っております。 また、施術師向けワークショップ、トレーナー向けワークショップも行っています。 骨盤矯正・骨格矯正/小顔矯正/肩こり/腰痛/ダイエット/リンパマッサージ・冷え性・代謝/デトックス/など http://www.luana1.com/support.html

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

諦めないで❣️変形性膝関節症💦

膝に激痛が 膝周りや脚の筋肉拘縮による関節のズレが起こり、滑液が流れにくくなる。そのズレをそれ以上動かなくする為に、水が溜まってしまう。 しかし、その水を抜くと変形が起きる! なってしまっても諦めないで! 足腰の筋肉を鍛える事で痛みも解消⤴️ 腹…

腰痛の原因が何と❗️

いつまで経っても腰痛が良くならない 古い足首などの捻挫が原因の事もあります! 捻挫や怪我をした場合暫く正常に歩行出来ずにいると、踵の位置などが左右揃わず、知らぬ間に足の長さにズレが生じていきます。 腰ばかり治療しても足首の治療を怠ると、一時的…

痛い!足がつった💦

痛くて息も出来ない! 急につま先を伸ばした時など…! 経験した方は多いと思います。 なぜ? 一般的には、運動のし過ぎ!その反対の運動不足。 体内の水分ミネラル不足その他沢山の原因があります。 その他にも大臀筋、大腿四頭筋の拘縮による股関節のズレで…

靴が合わない原因が‼️

靴が合わない⁉️ 足の甲、土踏まず、足の指が痛くて❗️ 中敷や新しい靴を求めて探しまくる ちょっと待って下さい✋ それ、もしかすると骨盤や股関節ズレてしまっているのかもしれません そんなまさか?と思う方も! でも身体の中心の大きな筋肉が硬くなると骨格…

夏から始まる冷え性💦

いよいよ夏本番‼️猛暑が続き、熱中症も要注意❗️ですが、それと同時に気をつけなければいけないのが冷えです❗️ 寒い室内❄️冷たい飲み物食べ物、シャワーだけの入浴 冷え性は夏の体を冷やす事が原因となる事が多いのです! 体を冷やさない努力をして、少し涼し…

痛みのない身体❣️

身体はどこか少しでも痛みやこりがあると気持ちはネガティブになります 大きな筋肉が硬くなってもあまり気がつかなく、そのうち背中や肩甲骨の内側、肩、クビが痛くなり、そのままにしておくと大きな筋肉のある骨盤や股関節が更に硬くなりぎっくり腰などを起…

腰痛でお顔の左右差❗️

大腰筋などの大きな筋肉が拘縮する事で腰痛に! と同時に側頭骨(耳の後ろの骨)などがズレてしまい お顔の左右差が‼️ バランスの良い顔になると、5才位若返って見えます 鏡と睨めっこしてお顔をチェックしましょう セルフ矯正も可能なのでやってみましょう …