luana-seitai’s blog

女性のための整体 脊柱一つ一つからアプローチをしてデリケートな女性の身体を芯から改善させます。 少しの脊柱のズレが生理現象に影響を与えてしまいます。女性ならではの悩みを整体で改善してみませんか? LUANA式アカデミーを開講し施術師の育成も行っております。 また、施術師向けワークショップ、トレーナー向けワークショップも行っています。 骨盤矯正・骨格矯正/小顔矯正/肩こり/腰痛/ダイエット/リンパマッサージ・冷え性・代謝/デトックス/など http://www.luana1.com/support.html

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ルアナの治療〝猫背改善❗️〟

①最初に行うのは骨盤の傾斜! 前傾か後傾か⁈ ②脊椎のバランス 背骨の異常を矯正! ③肩甲骨の可動域! ④肋骨の開き具合の調整! ⑤顎の位置! 最低でもこの5工程を行い細部にわたり全体のバランスを整えます! 090-8806-2289 luanaseitai@yahoo.co.jp https://…

心地よい季節を元気に過ごそう❣️

他にはないルアナの治療で爽やかな季節を元気に過ごしませんか? ①キネシオロジー応用の筋肉反射テストで間違いの無い治療! ②バランスキーパーの使用で痛くない確実な矯正! ③体の土台となる骨盤のバランスを作る事から治療! ④リンパの滞りを流す事で老廃…

ルアナの特出した治療その⑥

治療後のアフターケアを個々に指導しています❣️ ストレッチ方法! セルフマッサージ方法! おすすめの運動方法! 食事療法! ライフスタイルの改善方法! などなど、毎日の生活の中でどなたでも出来るバランスの良い体作りの為の指導をしています‍♀️ 体の痛…

ルアナの特出した治療その⑤

エネルギー調整方法 治療前に行います。 人が持つエネルギーを手技にて全身に流すことで、早い改善を得られると共に痛みの無い、心身共にリラックスし心地良い治療へ導きます❣️ 痛みのご相談お待ちしています‍♀️ 090-8806-2289 luanaseitai@yahoo.co.jp http…

ルアナの特出した治療その④❣️

どんな痛みにも真摯に取り組んだ治療を行い16年目を迎えます‍♀️ 特出した治療方法をお話ししてきました。 今日は、リンパマッサージの大切さをお話しします。 リンパマッサージは良くご存知だと思いますが、リンパはどんな役割があるの? 大まかには ① 老廃…

ルアナの特出した治療法③

☆痛みの原因の根本を確認して治療を行います。 ☆体の土台である骨盤や股間節のバランスを整える事から始める事により、首、頭、腕、脚、膝などの筋肉を緩める基本としています。 辛い痛みのご相談お待ちしています‍♀️ 090-8806-2289 luanaseitai@yahoo.co.jp…

ルアナの特出した治療その②

バランスキーパー(矯正器具)の使用❗️ 腰、肩、首が痛い、こっている それは様々な原因で筋肉が拘縮し、それにより骨格がズレたり捻れたり歪んでしまいます。 手技で矯正を行うのは大変時間が必要で 骨を一本一本左右差を解消するのは困難です。 バランスキ…

ルアナの特出した治療法 その①

① キネシオロジーの応用❗️ 弱化した筋肉やズレたり歪んだりした骨格(痛い!こった!辛い!)を筋肉反射テスト(キネシオロジーの応用)を行なうことで、間違いのない的確な矯正が出来ます。 これにより患者さんに信頼を頂いていると思います。 お身体の痛み…