luana-seitai’s blog

女性のための整体 脊柱一つ一つからアプローチをしてデリケートな女性の身体を芯から改善させます。 少しの脊柱のズレが生理現象に影響を与えてしまいます。女性ならではの悩みを整体で改善してみませんか? LUANA式アカデミーを開講し施術師の育成も行っております。 また、施術師向けワークショップ、トレーナー向けワークショップも行っています。 骨盤矯正・骨格矯正/小顔矯正/肩こり/腰痛/ダイエット/リンパマッサージ・冷え性・代謝/デトックス/など http://www.luana1.com/support.html

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ギックリ腰💦安静より矯正❣️

思いがけなく起こってしまうギックリ腰❗️ 身に覚えのない?ことではありません。 毎日の生活の中での疲労や運動不足や体癖がいつの間にか腰回り、お尻周り、そして背中の筋肉の拘縮がある日突然❗️ギックリ腰 筋肉を緩和する事で楽にはなります! でも!その前…

辛い生理にさようなら❣️

多くの女性は辛い生理と闘っていますが、その中でも痛みが酷すぎて仕事や学校も休んでしまうという方も少なくありません。 原因は様々ありますが、骨盤や仙骨、腰椎が歪んだり捻れたりすると、子宮や卵巣を硬くなった筋肉が圧迫し変形することで、痛みや不順…

誰でも出来る腰痛猫背防止❣️

歩く時‍♂️立った時にチョット気をつけるだけでも、腰痛や姿勢改善に役立つ方法❗️ 腹筋が弱いと腰痛の原因にもなるので立つ時も歩く時も、腹部にギュと力を入れて、お尻を突き出さず、恥骨を前に出すイメージで歩きましょう‍♂️ 立つ時もお腹を締め、恥骨を意…

膝の痛みにさようなら👋❣️

膝の痛みを抱えている人は大勢います! 高齢になると関節の滑液の不足で、軟骨がすり減り痛みを伴います。 変形性膝関節症などヒアルロン酸などを注入する治療を行なったり、膝のマッサージに通ったりと。 しかし膝だけの治療では又痛みがぶり返すことも… 先…

どんな時代でも免疫力アップ❣️

たとえコロナ収束されても、ウイルス感染は終わることはありません。 (インフルエンザなどの様に) どんな時でも自分の体を守るのは日常のケア❗️ 写真の部位の関節には沢山のリンパ節があります。 リンパの流れを良くすることで老廃物を排出し、免疫力を高…

思春期と側弯症❗️

側弯症とは背骨が左右にS字に曲がってしまう症状です。 原因は様々ですが、突発性は原因がはっきりしないこともありますが、当サロンに治療に来た方の殆どが10代前半から思春期に合わせてカーブが出てきてしまった‍♀️ようで、学校の検診で初めて知らされ、親…

辛い生理にさようなら👋

多くの女性は辛い生理と闘っていますが、その中でも痛みが酷すぎて仕事や学校も休んでしまうという方も少なくありません。 原因は様々ありますが、骨盤や仙骨、腰椎が歪んだり捻れたりすると、子宮や卵巣を硬くなった筋肉が圧迫し変形することで、痛みや不順…

伸ばそう!健康寿命❣️

今、100歳も珍しく無い高齢化時代! 女性の寿命は87歳以上ですが健康に過ごせるのは74,5歳それ以降は不調に見舞わられる可能性が大 健康な身体があればこその長生き❗️ 元気なうちに始めましょう❣️ バランスの良い骨格を維持 毎日行うストレッチ 筋肉を強…