luana-seitai’s blog

女性のための整体 脊柱一つ一つからアプローチをしてデリケートな女性の身体を芯から改善させます。 少しの脊柱のズレが生理現象に影響を与えてしまいます。女性ならではの悩みを整体で改善してみませんか? LUANA式アカデミーを開講し施術師の育成も行っております。 また、施術師向けワークショップ、トレーナー向けワークショップも行っています。 骨盤矯正・骨格矯正/小顔矯正/肩こり/腰痛/ダイエット/リンパマッサージ・冷え性・代謝/デトックス/など http://www.luana1.com/support.html

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

腰の痛み💦実は‼️

腰が痛くてあちこちで腰の治療してもらっていたのになかなか治らない 原因はその人様々ですが、、 足首の捻挫など怪我をした場合暫く正常に歩行出来ずにいると、踵の位置などが左右揃わず、知らぬ間に足の長さにズレが生じていきます。 腰ばかり治療しても足…

間もなく15周年❣️

時の流れは本当に早いものです‼️ 皆様に支えられた15年です。 〝バランスの良いお身体で何時迄も歩けるしっかりとした足腰!〟 一人でも多くの方の〝辛い〟を無くせるようにとの思いで続けて参りました❣️ これからも皆様の笑顔を見られますようパワー全力で…

ボールで腰痛解消❣️

腰やお尻が痛い そんな時、筋肉のほぐし方の1つです。 少し柔らかめのボールを使います。 仰向けに寝て行います。 腰痛→ ボールを痛い方の骨盤上の筋肉(背骨横の大腰筋)下に置き膝を立て外側に足を2秒かけて外側に倒し戻すを繰り返します。 10回×2 尻痛→…

膝が!痛い💦歳のせい⁉️❣️

膝が痛くて歩けない 60歳を過ぎる頃から突然の膝の痛み 多くの原因は関節のクッション役の潤滑油(滑液)の不足により軟骨がすり減ってしまう(変形性膝関節症)等が起きます。 外科によるヒアルロン酸の注入は何度か行うと痛みはなくなります。 けれどもこ…

風邪ひきやすい⁉️は要注意❗️

今迄、風邪を引きやすかった 夏、冬関係なく風邪気味になる事が多い貴方❗️ 免疫力が低い時にウイルスは身体に侵入してきます❗️ 感染しない為に生活習慣を見直しましょう‍♀️ バランスの良い食事! 毎日の散歩や‍♀️運動! そして、リンパマッサージ❗️ リンパ節…

腰が痛い💦そんな時❣️

ベッドの上で3分マッサージ❗️ 簡単なのでやってみてね❣️ 仰向けになり痛みを感じる方の膝を立てます おへその外側にある出っ張っている骨(腸骨稜)の際にある筋肉を指で押して痛みや硬くなっている箇所を探します。 探し当てたら親指を軽く押し込んだまま膝…

夏真っ盛り💦❣️

猛暑が続き、熱中症も要注意❗️ですが、それと同時に気をつけなければいけないのが冷えです❗️ 寒い室内❄️冷たい飲み物食べ物、シャワーだけの入浴 冷え性は夏の体を冷やす事が原因となる事が多いのです! 体を冷やさない努力をして、少し涼しい時間に運動して…

ギックリ腰寝てるだけでは❣️

腰回り、お尻周り、そして背中の筋肉の極度の拘縮による起こるギックリ腰 筋肉を緩和する事で楽にはなります! でも!その前に骨盤や背骨、股関節の矯正をする事で筋肉の緩和も早まります! ただ寝てるだけではなく、頑張って歩けるようなら1日も早い治療を…