luana-seitai’s blog

女性のための整体 脊柱一つ一つからアプローチをしてデリケートな女性の身体を芯から改善させます。 少しの脊柱のズレが生理現象に影響を与えてしまいます。女性ならではの悩みを整体で改善してみませんか? LUANA式アカデミーを開講し施術師の育成も行っております。 また、施術師向けワークショップ、トレーナー向けワークショップも行っています。 骨盤矯正・骨格矯正/小顔矯正/肩こり/腰痛/ダイエット/リンパマッサージ・冷え性・代謝/デトックス/など http://www.luana1.com/support.html

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナウイルスも感染拡大が続き、再度気を引き締めての生活がとても大事な事となります! 〝三密〟と〝三つの生活習慣〟‼️ バランスの良い食事❣️ リンパマッサージ❣️ 多めのローションや泡をたっぷり付け、強めで擦る✋毎日の入浴時に是非お試し下さい 毎日…

土踏まずにアーチを付けよう❣️

土踏まずのアーチは歩行‍♂️や直立‍♀️の際のバランスを取ってバネとなり衝撃を緩和するクッションの役割をしていますが、 足裏にアーチが無くなると(扁平足)衝撃が脚全体に及び、踵の痛みから始まり、筋肉の拘縮で脚全体の痛みや腰痛の原因になることも! …

どんな時代でも免疫力アップ❣️

たとえコロナ収束されても、ウイルス感染は終わることはありません。 (インフルエンザなどの様に) どんな時でも自分の体を守るのは日常のケア❗️ 写真の部位の関節には沢山のリンパ節があります。 リンパの流れを良くすることで老廃物を排出し、免疫力を高…

遠出の散歩❣️〝人形町編〟

元気の源❗️ 一つは散歩‍♀️ いつもは自宅から2〜3k圏内をチワワと一緒‍♀️❣️ この暑さでは涼しくなった夜でなければ可愛そう で、思い立ったのが一人散歩‍♂️ 暑いけれど水の補給はしっかりと! 今日のぶらり散歩は小網神社⛩水天宮と商店街をぶらり散歩‍♂️ 知ら…

膝の痛みよさようなら❣️

膝の痛みを抱えている人は大勢います! 高齢になると関節の滑液の不足で、軟骨がすり減り痛みを伴います。 膝だけの治療では又痛みがぶり返すことも… 先ずは股関節を正しい位置にする事が大事です! 股関節の矯正は時間はかかりますが元に戻ります。 何時迄…

思春期と側弯症❗️

側弯症とは背骨が左右にS字に曲がってしまう症状です。 原因は様々ですが、突発性は原因がはっきりしないこともありますが、当サロンに治療に来た方の殆どが10代前半から思春期に合わせてカーブが出てきてしまった‍♀️ようで、学校の検診で初めて知らされ、親…

大好きな❤️南国の花ハイビスカス❣️ 家の近くのあちこちに植えられていて毎日目を楽しませてくれます もう間も無く梅雨☔️が明けるようですが、嬉しい反面あの猛暑を迎えると思うと気が重くなります。これも日本の四季の一つ‍♀️☃️上手に乗り越えましょう♪♪ 毎…

辛い生理とさよなら❣️

多くの女性は辛い生理と闘っていますが、その中でも痛みが酷すぎて仕事や学校も休んでしまうという方も少なくありません。 原因は様々ありますが、骨盤や仙骨、腰椎が歪んだり捻れたりすると、子宮や卵巣を硬くなった筋肉が圧迫し変形することで、痛みや不順…

フラダンスで筋肉付けよう❣️

前回の続きですが、私も膝痛がなくなりフラダンスを続けていますが、続ける際に気を付けなければいけない事があります‍♀️ 姿勢や重心の掛け方がとても大事です! 先ずは、身体の幅に足を開き、真っ直ぐに立ちます。 胸を張り、顎を引きます。 お尻は真下に落…